2018年5月31日木曜日

まちのでんきやは屋根の上にも天井裏にも…~テレビが映らないとの相談で~


 初めてお声がかかったTさん。

 時々、テレビが全く映らなくなるとのことで訪問しました。

 映らない時は、どのお部屋のテレビも。

 

 ならば、原因はテレビではなく、アンテナか。

 『テレビが映らない』ときは、テレビかアンテナ。

 いずれにしても、まちのでんきやさんに相談すれば、安心です。

 

 原因は、古くなったブースター(増幅器・電波利得を増幅させる器械)でした。

 交換したいのですが…。 

 

 おや?!どのテレビからも、ブースター(増幅器)に電源を送っていない。

 ということは、どこかからブースターに電源を送るための電源装置を使っているということ。

 

 あった!!(天井裏に)。

 あちこちのお部屋、天井裏など、30分ぐらい探しました(笑)。

 初めて来たお得意様宅では、時にこの作業で苦労します。

 

 が、これからはもう、お客様宅の家電設備情報をインプットしたので、まちのでんきやにお任せください。

 屋根の上、天井裏、時には床下にまで。

 住人が未踏の場所へ、足を踏み入れるのがまちのでんきやです。

 
 
 家電とインフラをダブルでサポートできるのが、まちのでんきやです。

 テレビをうっかり買い替えるなんて失敗もない…。

 

 安定してテレビが映るようになってTさんも喜ばれました。

 新大関、栃ノ心、今後の活躍はいかに…。

 まちのでんきやも応援しています。