2018年5月21日月曜日

リコール商品の対応で~一から百までお膳立て~


 お得意様のSさん。

 某家電メーカーのミキサーがリコールということで、部品交換に出向きました。

 

 めったなことはないものの、万一の時はとのことで、メーカーさんから部品交換の案内が。

 リコールの告知があると、一斉にご購入客をリストアップし、連絡をします。

 

 お得意様宅へ出向き、交換作業を。

 そこまでするのがまちのでんきやです。

 お店によっては、出張交換作業はもとより、購入客の洗い出しすら、しているかどうか。

 

 リコールはあってはならないこと。

 でも、機械物、リスクはつきものです。

 問題は、その後、どのように対応するかです。

 
 
 リコールの内容によっては、人命にかかわることもありますし、実際、火災に至り、死亡事故につながったことも。

 トラブル時、一斉訪問できるのは、まちのでんきやのお得意様とまちのでんきやの関係だからこそ。

 

 交換作業後、宅配会社に電話し、即引き取りの手配まで。

 一から百までお膳立て、それがまちのでんきやです。

 

 Sさんは75歳女性、お一人暮らし。

 面倒なこと、できないこと、危険なことはすべてまちのでんきやを頼られます。

 

 できないこと、危険なことはともかくとして、できるとしても面倒なこと。

 面倒なこともお任せください。

 

 ご自身は、ご自身の本分を謳歌していただければ…(^^)

 一から百までお膳立て、それがまちのでんきやです。