2018年6月4日月曜日

最年長のフェイスブック友達 


 久しぶりにお声がかかったKさん。

 トイレのスイッチが効かないとのことで。

 

 スイッチを交換しました。

 まちのでんきや「あれ?!Kさん!スマホされてるんですか?!」

 
 
 失礼ながら、Kさんとスマホがすぐには結びつきませんでした。

 目の前で、たどたどしいながらも、操作をしているのですが。

 

 Kさん「そうなの。孫が、おばあちゃん、おしえてあげるから、スマホしなさいって。」

 お孫さんが代表して、催促されたようですが、ふだんは遠くにいるご長男、ご長女、ご親戚一同が、Kさんの様子を知りたいとのことで、オススメされたようです。

 Kさん、LINEもFacebookもされているようで。

 Kさん「でんきやさん、ちょっとおしえてくれるかしら。」

 
 
 しばらく、Facebookの操作方法についてご説明を。

 Kさん「あぁ、こうやってするのね…。」

 まちのでんきや「Kさん、せっかくなので、友達登録させてください。」

 最年長?のFacebook友達ができました(^^)

 

 その後、LINEでもメッセージがきました。

 Kさん「昨日はどうもありがとうございました。お陰で助かりました。」

 もう、こういうやり取りは、不思議でもなんでもない、ごく日常のことということでしょうか。

 今度は、お仕事のご依頼もまた、LINEかメッセンジャーでどうぞ ^^