2018年9月10日月曜日

高齢者住宅へテレビのメンテナンスに(続編)


 お得意様の関本さん(仮名)。

 高齢者施設に入られ、テレビ、冷蔵庫他をお買い上げいただき、配達しました。

 そのテレビ、リモコンが効かないとのことで訪問。

 

 テーブルが邪魔をして、信号が届かないようです。

 高齢者施設に家電メンテナンスで出向く

 先日紹介したまちでんブログの記事で、『後日補修に…』としていましたが、その続編。

 
 (高さを確保するための家具を調達し、テレビの下に設置しました)

 オリジナルなので、採寸し、ホームセンターへ走りました。

 

 地震がきても、バラバラっとならないように、補強も。

 

 テレビも飛んで行かないように。

 

 これで、テレビの高さを確保できたので、リモコンもスムーズに効くようになりました。

 関本さん「ありがとうございます、お陰様で。」

 高齢者住宅に引越しされると、それ以来、お声がかからなくなることがありますが、考えてみると、住まいが変わっただけで、壁やハードルが現れたわけではありません。

 今まで通り、気軽にお声をかけていただければ。

 どこでも飛んで行きますよ!

 それがまちのでんきやです。