2018年8月6日月曜日

テレビが映らない!!…原因は?


 お得意様の牧田さん(仮名)。

 携帯電話にコールがありました。

 牧田さん「でんきやさん、ウチのテレビ、リモコンで操作するんだけど、全然反応しなくて。」

 

 訪問し、

 まちのでんきや「ホントですね、確かに無反応…。」

 牧田さん「電池は変えたんだけどねぇ~。」

 
 
 まちのでんきや「ちょっと拝見…。」

 牧田さん「反対に入っているとか?(笑)。まさか…。」

 まちのでんきや「牧田さん、プラスマイナスは合ってます…。」

 牧田さん「いくらなんでも、そこまでは…。」

 

 おわかりでしょうか。

 まちのでんきや「ただ、牧村さん。」

 牧田さん「えぇ?!なんでしたか?!」

 

 パックを被ったままでした(汗)。

 牧田さん「あらぁ~~、ホントですか!!私としたことが!」

 まちのでんきや「もう大丈夫ですよ。」

 

 牧田さん「ゴメンなさいねぇ~。」

 まちのでんきや「いえいえ、調子伺いにいい機会でした。」

 しばらく談笑して、退散しました。

 まちのでんきや「暑い日が続きますが、熱中症には気を付けて。」

 牧田さん「でんきやさんも…。」

 まちのでんきやのお客様と、まちのでんきや。

 ごくごく日常のやり取りです。