2018年8月27日月曜日

初めての全自動洗濯機


 お得意様の藤本さん(仮名)。

 洗濯機をお買い上げいただきました。

 藤本さんにとっては、ちょっとした革命でした。

 
 
 藤本家に、史上初めて、『全自動洗濯機』が入りました。

 

 長年お使いいただいた『二槽式洗濯機』。

 お買い上げ時は、旦那様もご存命でした。

 その前も、その前も、二槽式洗濯機でした。

 

 この二槽式洗濯機、給水はオートストップなので、それまでの全手動よりは革新でした。

 ただ、それでもまだその頃は、全自動にまでは思い切られませんでした。

 
 
 長年、ありがとうございました。

 今度の今度こそ、あっさり『全自動洗濯機』を選ばれました。

 

 来月、80歳になられる藤本さん。

 
 
 新しい全自動洗濯機を納品。

 商売的には、自動二槽の洗濯機の方が、売上金額は大きいのですが(笑)。

 

 藤本さんには、子供がおられず、一番近いご親戚でも、隣県に在住です。

 遠くの親戚より、近くのまちのでんきやでしょうか。

 

 取り扱い説明。

 藤本さん「全自動になっても、手動で洗濯だけとか、脱水だけとかできるんですよね。」

 まちのでんきや「それは大丈夫です。」

 藤本さん「また、わからなくなったら、説明にきてくださいね(笑)。」

 まちのでんきや「いつでもご連絡ください。」

 

 二槽式洗濯機、リサイクル、また再生することでしょう。

 洗濯機は全自動になりましたが、説明や調子伺い訪問で、まちのでんきやはいっそう忙しくなるでしょうか。
 
 それがまちのでんきやです。