2018年7月5日木曜日

扇風機の配達で ~そこまでするのがまちのでんきや~



 お得意様の三沢さん。

 扇風機をお届けに訪問しました。

 

 家電量販店なら、3980円で売っているかもしれません。

 が、数ある電器店の中から、まちのでんきやである当店をご指名いただきました。

 毎度ありがとうございます。

 

 まちのでんきや「三沢さん、扇風機、中から出して、組み立てますね。」

 三沢さん「悪いわね、箱も持って行ってくださるかしら?」

 まちのでんきや「了解です。」

 

 家電量販店とは違い、ご注文を受けたら、お届けし、箱から取り出し、組み立てもし、取り扱い説明まで。

 まちのでんきやなら、あたりまえのことです。

 

 お得意様によっては、シーズンごとに掃除をする際、分解し、また組み立ても。

 三沢さん「こんな簡単なこともできなくて(分解や組み立て)、ホントいつもスミマセン。」

 まちのでんきや「いえいえ、お安い御用です。いつでもお電話ください。」

 

 三沢さん「扇風機って、あんまり長い年数使ってると、危ないんですよね。」

 まちのでんきや「そうなんです、コンデンサから火が出て火災に至ったケースもあるんですよ。」

 
 (扇風機 コンデンサから発火 YouTubeより)

 めったなことはないとはいえ、めったなことがあったら、大変!

 身の回りの危険の芽を摘む存在、時におせっかいですが、くらしをまるごとサポートができる存在、それがまちのでんきやです。

 三沢さん、扇風機お買い上げ、ありがとうございました。