2018年7月2日月曜日

納得がいくまで家電のサポート!


 お得意様の浦本さん(仮名)。

 携帯電話にコールが。

 浦本さん「でんきやさん、先日購入した電子レンジなんですけど…。以前使っていたのと比べて、ちょっとわかりにくくて…。」

 
 
 ゆで卵を作るのに、以前の電子レンジの場合…。

 新しい電子レンジでは、半熟になるとのことで。

 
 
 出力を600Wにして、時間を9分に設定。

 まちのでんきや「レンジボタンを押して、出力を調整し、時間は…。」

 

 待つこと9分。

 浦本さん「さて、どうなったかしら。」

 
 
 お得意様のお困りごとなら、できる限り、現場に出向き、取り扱いのサポートまで。

 それがまちのでんきやです。

 
 
 浦本さん「あら、まだもう少し柔らかいかしら。」

 

 まちのでんきや「そうですね、あと1分長めに設定してみましょうか。」

 

 浦本さん「今度は私に操作させてくださるかしら。」

 待つことさらに10分。

 その間、世間話を。

 
 
 まちのでんきや「浦本さん、インタホン、顔も見えるテレビドアホンにされませんか?」

 でんきやですから、提案も仕事です。

 浦本さん「あぁ、そうね、最近ヘンなお客さんが多いから。」(あっさり成約!)

 
 
 さあ、今度こそ。

 なにごとも慣れです。

 家電を新調してから、しっくりくるまでには時間を要します。

 

 その間、お客様は不安がられるものです。

 その不安を払しょくできるよう、サポートできるのがまちのでんきやです。

 

 浦本さん「あぁ~、もう~ちょっとかな。でも、さっきよりはいいみたいね。じゃ、今度は11分にセットして」

 再トライはお任せすることにして、退散しました。

 

 その後、うまくいったでしょうか。

 今度、またテレビドアホンの取り付けに出向いたとき、うかがってみることに。

 まちのでんきやは、納得がいくまでサポートします^^