2018年4月30日月曜日

身内の方より気心が?!


 お得意様のSさん。

 ご自宅からサ高住(サービス付き高齢者向け住宅)へお引越し。

 
 
 ここ最近、サ高住へのお引越しが増えています。

 長年、Sさんにはよくしていただきました。

 訪問すれば、いつでもお会いできるのですが、それでも面会機会は少なくなるでしょうから、ちょっと寂しい気も。

 
 
 ご自宅のテレビ、洗濯機を運搬し、小型の冷蔵庫、電子レンジをお買い上げいただきました。

 引っ越し当日、こんなことが。

 Sさんのもとに、久しぶりに帰省された長男さんが。

 
 (キレイでいい所でした)。

 Sさん「(長男さんに)あぁ、健一、おはよう、悪かったね。」

 とても親子とは思えないほど感動の再会という感じ(笑)。

 
 
 続けて、まちのでんきやが入室。

 まちのでんきや「Sさん、おはようございます。よろしくお願いします。」

 Sさん「あぁ…」(それだけ(笑))。

 
 
 そういえば、ここ数年は、顔を合わせている機会でいえば、遠方のご長男さんより、まちのでんきやの方が多いでしょうから…。

 トーンが一段落ちて、「あぁ…」だけで済むのもうなずけますが…。

 お身内の方より、傍目からは気心が知れている?

 それがまちのでんきやのお得意様とまちのでんきやの間柄かもしれません(笑)。

 まちのでんきやは、地域の高齢者サポーターです。