2018年4月5日木曜日

高齢者住宅へお引越し


 お得意様が施設に移られるとのことで、相談を受けました。

 「もう、歳ですし、なにするのも面倒で…。」

 
 
 お得意様宅へテレビを引き上げに伺い、持参の上、その足でお得意様も同乗して、高齢者住宅へ。

 長年親しんだご自宅とお別れするのは、寂しいことでしょう。

 まちのでんきやでさえ、何度も伺い、配達や工事をしたお宅ですから、やはり寂しい限りです。

 
 
 小型の冷蔵庫とあたためだけの電子レンジをお買い上げいただきました。

 まちのでんきや、お得意様が高齢者施設に入所するためのミッション、ここ最近、特に増えてきました。

 
 
 とてもキレイな施設でした。

 あちこちに高齢者施設が増えているようです。

 

 新しい小型冷蔵庫と電子レンジをセッティングして、取り扱い説明を。

 
 
 ご自宅から持参したテレビもセッティング。

 Iさん「ただ、持ってくるだけじゃダメなんですよね。やっぱりちゃんと接続と設定してもらわなきゃ。」

 まちのでんきや「そうですね。だから私たちまちのでんきやがいるんです(笑)。」

 Iさん「よかったわ、BSが入って…。」

 
 
 まちのでんきや「ホント、いいお部屋ですね。」

 基本は食事付き高齢者住宅とのことで。 

 

 万一の時は寝床からコールができるようになっているようです。

 安心ですね。

 まちのでんきや「ありがとうございました。」

 Iさん「またもしなにかあったら、ここまできてくれるかしら?」

 
 
 まちのでんきや「もちろんです。」

 家電がシンプルになったとはいえ、それでもテレビ、冷蔵庫、レンジ…。

 場所が変わっても、まちのでんきやはアフターサービスに努めます。

 今後もまちのでんきやをよろしくお願いいたします。