2018年10月25日木曜日

現場仕事の帰りに ~テレビ画面に常時字幕が~


 お得意様の田村さん(仮名)。

 「でんきやさん、ウチのテレビ、字幕が出てきて、うっとうしいんだけど…。」

 まちのでんきや「田村さん、後で廻ります!」

 

 現場仕事が一段落し、帰り道、田村さん宅へ廻りました。

 まちのでんきや「おや、字幕モードになってますね。」

 田村さん「なにか、関係のないボタンに触れたんでしょうか。」

 

 まちのでんきや「ここに『字幕』というボタンがあります。ここに触れてしまい、字幕モードがオンになってしまったのでしょう。」

 解除し、字幕は消えました。

 
 
 画像撮影し、スマホのフォルダーに保存します。

 また、電話がかかったとき、少しでも早く対応ができるように。

 

 田村さん「あれ?!まだ字幕が出るみたいだけど…。」

 まちのでんきや「あぁ、これは、番組側で提供している字幕です。」

 田村さん「あぁ~そうか、ハハハハハ、ゴメンナサイ。」

 出動前、帰り際、気安く廻れる、廻ってくれる、それがまちのでんきやです^^