お得意様の上山さん(仮名)。
ファクシミリをお買い上げいただいてから、電話会社の転送サービス機能が使えなくなりました。
即日訪問し、電話会社に電話しましたが、営業時間外でした。
まちのでんきや「翌日また出直します。」

翌日また訪問し、格闘しました。
電話会社、ファクシミリのメーカー、両方に電話し、試行錯誤しました。
原因は、転送機能が働く前に、ファクシミリ側が自動応答になってしまうことでした。
ファクシミリ、転送電話、両方の操作をし、転送サービスを使えるように設定し、試験にて、機能を復活させることができました。

上山さん「ゴメンナサイね、ありがとうございます。器械に弱いもので。」
まちのでんきや「いえいえ、こちらこそ、確認が足りませんでした。」
上山さん「やっぱり、まちのでんきやさんやね、またお願いしますね。」
納得がいかないことがあれば、何度も訪問して、フォローする。
それがまちのでんきやです。