2018年10月15日月曜日

納品後のアフターフォロー


 お得意様の上山さん(仮名)。

 ファクシミリをお買い上げいただいてから、電話会社の転送サービス機能が使えなくなりました。

 即日訪問し、電話会社に電話しましたが、営業時間外でした。

 まちのでんきや「翌日また出直します。」

 

 翌日また訪問し、格闘しました。

 電話会社、ファクシミリのメーカー、両方に電話し、試行錯誤しました。

 原因は、転送機能が働く前に、ファクシミリ側が自動応答になってしまうことでした。

 ファクシミリ、転送電話、両方の操作をし、転送サービスを使えるように設定し、試験にて、機能を復活させることができました。

 

 上山さん「ゴメンナサイね、ありがとうございます。器械に弱いもので。」

 まちのでんきや「いえいえ、こちらこそ、確認が足りませんでした。」

 上山さん「やっぱり、まちのでんきやさんやね、またお願いしますね。」

 納得がいかないことがあれば、何度も訪問して、フォローする。

 それがまちのでんきやです。