2018年6月14日木曜日

元上司の不幸・その後~ファクシミリをお買い上げいただきました~


 お得意様のOさん。

 ファクシミリをお買い上げいただきました。

 
 (新しいファクシミリ)

 Oさんは、元上司のご自宅です。

 この3月、Oさんはお亡くなりになられました(お悔やみ申し上げます)。
 
 
 (元のファクシミリ)

 Oさんの奥様「前のファクシミリ、使いにくくて、調子悪くて…。」

 Oさんが亡くなられた後、何度か取り扱いの説明に訪問していましたが、不調もあり、この度、お買い上げいただくことになりました。

 

 Oさん「えぇ?!ファクシミリって、そんなに安いの。ゴメンね、小さい仕事でわざわざ来てもらって。」

 まちのでんきや「いえいえ、とんでもない!これが私たちの仕事ですから…。」

 
 (留守録のテスト、ナンバーディスプレーの確認)

 他、ご親戚の電話番号を登録しました。

 そこまでするのがまちのでんきやです。

 
 (ファクシミリの送受信テストも)

 Oさん「ウチの人がいるときは、なんでも器用に直して使ってたもので、電器屋なのに全然新しい家電を使えなくて(笑)。」

 まちのでんきや「Oさん、ホント器用でしたからね。私たちも助かってましたよ。」

 

 生前はバリバリの電器屋さんでしたが、いなくなると寂しいと同時に、残された奥様は不安だらけだとのことで。

 息子さんが3人いらっしゃいますが、いずれも遠方にお住まいで。

 Oさん「これからは頼りにしてますので、なんでもお願いします。あ、そうだ!ついでにエアコンの点検もしてもらおうかしら。」

 

 なにもかもOさん任せでしたからと恐縮されましたが。

 

 お世話になったのは、こちらの方です。

 いろいろご指導いただきました。

 Oさん、安らかに…。

 Oさんの代わりになるかはわかりませんが、これから家電その他、身の回りのことはぜひ、引き続き、まちのでんきやの部下にお任せください(^^)