2018年6月7日木曜日

思いがけないトラブル回避


 お得意様のYさん。

 43インチの液晶テレビ納品時、イレギュラーが!

 

 Yさん「でんきやさん、ウチ、MONDOTV(CSのチャンネル)を観てるんですけど、新しいテレビでも観られますか?」

 BCASカードの入れ替えで簡単!と思いきや、新しいテレビのBCASカードはミニカードでNGでした(それが後々好都合)。

 まちのでんきやがスカパーのカスタマーセンターに電話し、契約変更依頼を(そこまでするのがまちのでんきやです!)

 

 ただ、この作業、並大抵ではありませんでした。

 Yさんは、以前、転勤族で、単身赴任歴も長く、旦那様、奥様、それぞれがスカパーの契約をしておられました。

 今回、カードが変わったことから、契約変更することになり、それが幸いしました。

 同居なのに、(カード番号照合作業で)契約が二つもあることがわかったのです。

 

 少々大変な作業でしたが、どうにか手続きの段取りをし、MONDOTVを視聴することができるようになりました。

 また、契約も統合し、無駄な出費をなくすようにしました。

 些細なことですが、計算してみてビックリ!

 
 
 年間4万円近くを無駄に出費していることがわかりました。

 10年で40万円!!

 もし、カード変更だけで済んでいたら、気づかずそのままだったかもしれません。

 

 まちのでんきやは、家電だけではなく、家電とインフラ、またそれに関係するソフト業務に至るまで、あらゆるトータルライフをサポートします。

 Yさん「やっぱり、まちのでんきやさんね…。」

 まちのでんきや「ありがとうございます!」

 
 
 このポロシャツを着ていると、お得意様はしみじみおっしゃられます。

 「まちのでんきやさん!」と。

 モノだけではなく、『コト』も提供できるのが、まちのでんきやです。