2018年11月8日木曜日

電気カーペット納品で

 
 お得意様の関根さん(仮名)。

 電気カーペットをお買い上げいただきました。

 高齢者住宅へ配達しました。

 

 お得意様が高齢者住宅(施設など)へ入られると、それ以降、ほとんどお声がかからなくなりますが、関根さんのケースでは、変わらず、直接お声がかかります。

 カタログ届け、商談等で、何度か足を運び、電気カーペットご成約(ありがとうございます)。

 

 関根さん「今日は暑いですね。」

 まちのでんきや「暑いですねぇ~。」

 関根さん「冷房入れましょうか。」

 まちのでんきや「そうですか?では、お言葉に甘えて。」

 

 11月だというのに、気温がなんと!28.8℃!(暑い…)。
 
 冬の暖房対策で訪問しているのに、冷房運転とは(笑)。

 

 関根さん「カーペットや電気暖房を一緒につけない方がいいですよね。」

 まちのでんきや「そうですね、できれば同時使用は…。」

 電気の使い方について、調査し、レポートをまとめることになりました。

 関根さん「なにかメモに書いてもらえませんか?」

 

 後日、レポート作成することになりました。

 また近日更新予定にて。

 そこまでするのがまちのでんきやです。