2018年11月29日木曜日

仏壇の灯明が点かない…


 お得意様の東出さん(仮名)。

 仏壇の灯明が切れたとのことで、応援依頼がありました。

 

 仏壇のランプがつかず。

 配線がかなり朽ちており、部分修理よりも、いっそのこと、スッキリとセットで取り替えようということになりました。

 

 最近は、仏壇のあるお宅も少なくなってきていますが、それでも時々あるのです、このご依頼が。

 

 こういう相談こそ、まちのでんきやさん…でなければ、仏壇屋?さんか。

 

 ♬~~

 

 完了しました。

 月一の御坊様訪問に間に合いました。

 

 お菓子とコーヒーをいただき、しばらく談笑。

 まちのでんきやのお得意様とまちのでんきやの関係性ならでは。

 ご依頼ありがとうございます。

 また、まちのでんきやをご指名くださいませ♪