2018年11月1日木曜日

『でんきがつかない』…出動すると…


 お得意様の大額さん(仮名)。

 『あちこちでんきがつかないので来てほしい』とのコールが。

 まちのでんきや「大額さん、ブレーカーが落ちてませんか?」

 大額さん「そんな難しいこと言われても…。」

 

 訪問すると、確かにリビングの照明はついていませんでしたが、エアコンは動いているようですし、テレビもついていました。

 ブレーカーが落ちている様子もありません。

 

 もしかして、電柱のヒューズ?

 テスターで調べてみようと思いましたが…。

 「もしかして…。」

 

 スイッチオン!!

 照明は点灯しました。

 そうこうしているうちに、ヘルパーさんが訪問されました。

 

 一台で満車の車庫のクルマ入れ替えに、退散するでんきやとこれから仕事のヘルパーさんが並んで玄関を出ました。

 外に出て、ヘルパーさん「(小声で)よくあるんです…。」

 まちのでんきや「あ、そうなんですか。」

 ご家族やヘルパーさんとの連携も大事です。
 
 トラブルと不安解消にいつでも出動します。

 それがまちのでんきやです^^