2021年12月2日木曜日

照明器具のリモコン故障で~まちのでんきやあるある~

 

 お得意様の福本さん(仮名)、照明器具のリモコンが効かないとのことで電話がありました。


 福本さん「照明のリモコン…和室の…」


 まちのでんきや「あ、和室の和風シーリングのリモコンですね、今は和室についてますけど、前はお茶の間についてたあの照明の…」


 福本さん「そうそう、それそれ!よくわかるわね」。


 こういうやり取り、まちのでんきやあるあるです。

 

 

 

 以前はお茶の間(和室)についていた和風シーリングでしたが、そのお部屋の照明器具を昨年、和風LEDシーリングに取り替えました。


 そして、そのお部屋の照明器具をお客様を通す和室へ移動したのでした。


 お部屋の照明や家電を取り替え、その家電を他のお部屋へ移動するということも、まちのでんきやあるあるです。

 

 


 お客様宅の家電事情を頭にインプットしていること、これもまちのでんきやあるあるです。


 照明器具のリモコンが故障し、新しいリモコンに取り替えしました。


 福本さん「でんきやさんに任せておけば安心だわ」。


 

 まちのでんきや「毎度ありがとうございます!」


 まちのでんきやです^^