2021年12月23日木曜日

FF式ファンヒーターの点検~三位一体のサポート~

 

 お得意様の西川さん(仮名)からコールが。


 西川さん「でんきやさん、ウチの火災警報器、点検にきてくれるかしら?」


 訪問し、火災警報器を点検したところ、10年を経過していました。


 西川さん「じゃあ、今度…」


 


 とのことで、寝室と階段、そして、キッチンの火災警報器を取り替えすることとなりました。


 火災警報器は標準使用年数が10年とされています。


 交換がまだの方は、お近くのまちのでんきやさんへ!


 西川さん「でんきやさん、ついでにお願いしたいんだけど…」。


 お隣りの下田さん(仮名)にクリアヒーター(FF式石油ファンヒーター)の取り扱い説明にとのことで。


 西川さん、ご高齢の下田さんが気がかりで、よく顔を出され、安否を確認されます。


 クリアヒーターは排気が外に放出されるので、その排気で在宅と無事を確認ができます。


 ある日、その温風(排気)が出ておらず、聞けば、取り扱いがままならず、説明に出向かれたとのことで。


 


 そこで西川さんに訪問の際、まちのでんきやがあらためて取り扱い説明と点検をとのことで案内されたのでした。


 まちのでんきや「下田さん、こんにちは、いかがお過ごしですか?」


 点検とご説明を終え、「ストーブ(クリアヒーター)、大丈夫です、安心してお使いください」。


 


 お隣りさんと、そして、まちのでんきや、三位一体の地域サポート完結です^^

 

 家電ライフのこと、身の回りのおこまりごと、ご用命はあなたのまちのでんきやさんへ!^^