2018年12月24日月曜日

年末大掃除で・照明がつかない!


 お得意様の秋田さん(仮名)。

 年末大掃除の際、ランプ交換を試みようとしましたが、脚立に上れず、まちのでんきやにコールがありました。

 秋田さん「年末の押し迫った時にスミマセンねぇ。」

 

 まちのでんきや「おや、ホントに全然つきませんねぇ。」

 テスターで測定すると、電気がきていませんでした。

 まちのでんきや「秋田さん、スイッチがあやしいですね。」

 秋田さん「えぇ?そうなんですか?!」

 

 古い規格の壁スイッチでした。

 まちのでんきや「これ、交換しましょうか。」

 

 秋田さん「スイッチが悪いってこともあるんですねぇ。」

 まちのでんきや「結構、ありますよ。」

 家電に不備があると思ったら、スイッチに原因があった、あるあるです。

 

 新しいスイッチに交換しました。

 スイッチオン!!

 

 秋田さん「あ、ついた!!やっぱりスイッチだったんですね。さすがはでんきやさん!」

 まちのでんきや「これでOKです。」

 家電とインフラが整って、初めて快適な家電ライフに。

 それを支えるのは、あなたのまちのでんきやさんです^^