2021年9月2日木曜日

テレビが3台とも映らない!原因は…~ボタン操作無機能化簡易リモコン~

 

 お得意様の持田さん、テレビが映らず出動しました。


 3台あるテレビが3台とも!


 これは間違いなくアンテナ!ところが…


 3台ともテレビのリモコン操作が問題でした。


 


 2台がBS(CS)を観ていないのにCSボタンに触れ、1台がアナログボタンに触れ…。


 そこで一部のボタンを無機能化できる簡易テレビリモコンを台数分お買い上げいただきました。


 放送切換、入力切換、画面表示のボタンを無機能化しました。


 


 これでもう誤作動によるコールは…。


 ところがまた後日電話が。


 今度は、どれがテレビのリモコンで、どれがエアコンのリモコンかがわからなくなったとのことで。


 紙にどこのなにのリモコンかを書いて置いてきました。


 次もし電話がかかってくるとしたら…。


 何度でもお電話ください!


 


 まちのでんきやです!^^