2021年9月9日木曜日

センサー照明・テレビドアホン・ダブル取り替え①

 

 お得意様の加川さん(仮名)からのご相談。


 加川さん「でんきやさん、ウチのチャイムだけど…。」


 ピンポンと鳴るだけのチャイムからテレビドアホンに。


 加川さん「それと、外のデンキだけど…。」


 玄関外の照明器具をセンサー照明に取り替えることにしました。


 


 防犯グッズ2点セット、一気に取り替えるのは久しぶりです。


 まちのでんきや「照明ですけど、とりあえず取り外してもよいですか?ネジ穴がどれぐらい目立つのか。」


 


 まちのでんきや「もし、ネジ穴が目立つようなら、プラスチック台をいったん取り付けるなどして、なるべく隠すようにします。」


 加川さん「まちのでんきやさんにお任せするわ…。」


 


 取り外してみると、ネジ穴がそこそこ目立ちました。

 

 よく見ると、塗装の汚れの跡も。


 まちのでんきや「プラスチック台、要りますね…。」


 加川さん「まちのでんきやさんになんでもお任せです。」


 まちのでんきや「では、お任せください。」


 「ハハハハハ…。」


 


 まちのでんきやにお任せください!^^


 続きはまた来週…。