2020年10月8日木曜日

乾燥機の排水ホースが…~洗濯機の入れ替えで~

 

 お得意様の梶さん(仮名)、洗濯機をお買い上げいただきました。


 少なくなりましたが、まだ根強い2階建てのランドリースタイル。


 まず、いったん乾燥機を外し、その後洗濯機の入れ替え。


 あれ?!


 


 このホース…


 衣類乾燥機の排水ホースは普通洗濯機に排水口があるので、そこに差し込むことになっています。

 

 


 あらら、排水ホースが排水口に差し込まれておらず、放置状態。


 まちのでんきや「梶さん、排水ホース、ずっとこんな状態だったのですか?」


 梶さん「えぇ?!なにかおかしかったんですか?」


 


 新しい洗濯機を納め、乾燥器の排水ホースを洗濯機の排水口に差し込みました。


 これで正解です。


 乾燥機の排水は、洗濯機ほどではありませんが、それにしても…。


 


 これまではどうなっていたのでしょうか…。


 まちのでんきや「洗濯機、お買い上げありがとうございました!」


 家電とインフラ、安全安心をセットでお届け、家電ライフのご用命は、まちのでんきやへ!^^