2020年10月22日木曜日

テレビが映らない~古いパーツ発見~

 

 お得意様の松本さん(仮名)「お久しぶりです、実は、テレビが時々映らなくて…。」

 地デジもBSも、時々まったく映らなくなるとのことで。

 訪問し、仮設のアンテナを設置し、万一また映らなくなった場合は、このアンテナを使ってくださいと。

 後日、あらためてアンテナの点検に。

 

 アンテナを修繕したのは、昨年のことでした。

 アンテナ、分配器とも古いタイプのパーツを使用されており、それらをすべてリニューアルしました。

 …と思っていたのですが、今年訪問し、よくよく調べると、まださらに古い分配器を使っていることを発見しました。

 

 今回テレビが映らない原因は「これ」のようでした。

 新しい分配器に交換し、テレビは映るようになりました。

 代金は、昨年のフォローという意味合いでご請求はなしということで。

 松本さん「どうもありがとうございました。仮設のアンテナまで…。」

 まちのでんきや「もう大丈夫です、古いパーツに気付かなくてスミマセンでした。」

 

 家電とインフラ、両方をサポートできるのがまちのでんきやです(*^-^*)