2020年7月30日木曜日

熱中症に注意!~エアコン活用とまちのでんきやさんキープのススメ~


 今年は、全国的に長い梅雨、そして、梅雨らしい梅雨でした。

 そんな梅雨から真夏へ。

 この時期、特に気を付けないといけないのは、熱中症です。

 

 熱中症ゼロへ

 熱中症に注意が必要な時期は、

 ①5月の暑い日、②梅雨の晴れ間、③梅雨明け、④お盆明け
 
 とのことで。

 まさに今が真っ盛り、これから1カ月は特に注意を要する期間です。

 まちのでんきやからメッセージできるとすれば、

 

 エアコンを上手に活用しましょう!

 ということです。

 ①わずかな光熱費より、エアコンを効果的に使い、熱中症予防!

 ②睡眠時は、タイマー操作もいいけど、つけっ放しも良し!

 ③エアコンを総合的にメンテナンスができるまちのでんきやさんのキープを!


 
 手前味噌でスミマセン(;'∀')

 まちのでんきやは、家電とインフラと安全安心をセットでサポートします!