2020年8月6日木曜日

お盆前の緊急対応~イレギュラーケース~

  

 お得意様の水口さん(仮名)「でんきやさん、ウチの照明、真っ暗で…。」


 訪問すると、ついていたランプが特種なタイプのそれでした。


 まちのでんきや「〇〇さん(問屋さん)ですか?ABC-123(蛍光灯の型式)ですけど、在庫ありますか?あるようなら取りに伺いますが。」


 問屋さん「いえ、そのランプは取り寄せになりまして、今からですとお盆明けに…。」

 

 


 まちのでんきや「そうなんですか…。」


 水口さん「困ったわ…どうしようかしら。」


 まちのでんきや「ではこうしましょう!〇〇〇電機(家電量販店)で買ってきます!」


 水口さん「えぇ?!ホントですか?申し訳ないです。」


 その日のうちに、〇〇〇電機に走り、また水口様宅へ。


 取り付け完了、照明はしっかり点灯しました。


 


 水口さん「ありがとう、でんきやさん!」


 お盆やお正月の直前は、時にこういうイレギュラーな対応策も。


 日頃はレギュラー、時にイレギュラー、臨機応変に家電ライフをサポートができる存在…。


 それがまちのでんきやです^^