2020年7月16日木曜日

とある危険な画像から 


 とあるでんきやさんのブログより、画像をお借りしました。

 『危険』を啓蒙する貴重な画像です。

 

 プレミアムタイプのエアコンでしょうか、奥行が大きく、いかにも重そうな。

 ネジがしっかり効いていないのか、根こそぎ引っ剥がし、落下しています。

 よく見ると、ボードアンカーを使っていますから、まだしも意識が高いようですが、事実落下ということは、いかに下地のある木材にネジを固定させないと、こうなるかということを物語っています。

 

 こちらも、お借りした画像です。

 天井裏で電気工事の施工が、スリーブが使われず、ねじり接続だけで。

 接触不良を起こし、熱を持ち火災の危険が!

 2枚の画像で、背筋が伸びました(汗)。

 家電ライフのサポート、修理、工事は、確かな施工のまちのでんきやさんへ!(*^-^*)