2019年12月5日木曜日

落雷でテレビが故障・保険の手続きも


 お得意様の原本さん(仮名)。

 落雷でテレビが故障しました。

 経年で、交換すべき補修部品がありません。

 

 そこで、新しくテレビを購入することになりました。

 原本さんは、家財保険に加入しており、保険適用することに。

 原本さん「でんきやさん、面倒でも、書類、記入していただけますか?」

 まちのでんきや「書類ですか、了解です。写真も要りますよね?」

 

 原本さん「写真、あ、そうそう!」

 送られてきた書類に目を通すと、修理不能の際は、修理不能証明が必要ですとの記載が。

 メーカーさんに依頼し、部品交換を要するも、補修部品の保有期限切れで、修理不能である旨の書類も作成してもらいました。

 写真と書類を揃えて、原本様宅へ。

 

 肝心のテレビも(笑)。

 納品後、原本さん「いろいろと面倒なことをお願いして、スミマセンでした。」

 まちのでんきや「いえいえ、こういう時のために高い保険料を払っているのですから。書類作成ぐらいお安い御用です。」

 面倒なあれこれは、まちのでんきやにお任せください^^