2024年1月25日木曜日

分電盤の取り替え・格上げ工事・家電・電気設備はまちのでんきやへ!

 

 お得意様のI様。


 エアコンを取り替えることになりました。


 現場下見と御見積。


 現場はエアコンを取り付ける位置だけでなく、分電盤も。


 

 

 まちのでんきや「Iさん、分電盤、かなり増設増設で継ぎ接ぎ状態ですので、そろそろスッキリしましょうか」


 Iさん「そうですか、そういえば、今年よくブレーカーが作動するようになって、そろそろということですかね」


 ブレーカーはお話を聞く限り、使い過ぎが原因のようですが、この機会に格上げし、分電盤もスッキリ更新することにしました。


 ブレーカー、分電盤には寿命があります。


 


 反応しない、反応し過ぎ、またブレーカー自体が完全に機能不全になることも。


 そうなってからでは大変です。


 また、継ぎ接ぎ施工もよくありません。


 Iさん「でんきやさんにお任せします」


 後日工事することになりました。


 家電、電気設備、家電ライフのご用命はまちのでんきやへ!(^^)




 能登半島地震でお亡くなりになられた方、お悔やみ申し上げます。

 被災者にはお見舞い申し上げます。

 一日も早い回復を願います。