2024年2月1日木曜日

家電の点検で…~少し不安も~

 

 お得意様の秋元様(仮名)より家電が不調とのことで訪問しました。


 秋元さん「全然動かなくて、どうしたんでしょう」


 まちのでんきや「秋元さん、電源ボタンが入ってません」


 秋元さん「えぇ?!ホント?!」


 


 秋元さん、ちょっとつまずいて…


 秋元さん「こんな感じで最近よく転んだりするんです」


 まちのでんきや「ヘルパーさんはたまに来られてるんですか?」


 秋元さん「2週間に1回ぐらいかなぁ」


 聞けば、離れて暮らすご長女も週に2~3度は来られるようで。


 まちのでんきや「また不都合の際はご連絡ください」


 退散しましたが…ちょっと不安も(;・∀・)


 


 能登半島地震から1カ月。

 お亡くなりになられた方、お悔やみ申し上げます。

 被災者にはお見舞い申し上げます。

 一日も早い回復を願います。