2023年1月5日木曜日

故障ではないけど、故障といえば故障、セミ故障??

 

 新年あけましておめでとうございます。


 本年もまちのでんきやは、地域のサポーターとして奔走します。 


 お得意様のY様。


 テレビが不調とのことで訪問しました。


 故障というほどではないのですが。


 


 というのも、リモコン操作の数字ボタンが機能せず、たとえば地デジの4チャンネルを選局する時、地デジボタンを押した後、チャンネルの上下ボタンを押すことで選局していました。


 テレビを観れないことはないのですが、これでは不便です。


 そういう意味では、故障といえば故障でしょうか。


 訪問、点検、設定にてダイレクト選局できるように調整しました。


 


 なぜダイレクト選局できなくなったのかはわかりません。


 が、とにもかくにも訪問点検にて問題解決。


 このように一見故障ではないけど故障といえば故障。


 セミ故障とでもいっておきましょうか(;'∀')


 この手のセミ故障に数多く遭遇するのがまちのでんきやです。


 


 あらためて、まちのでんきや、令和5年も地域のために走ります^^