2023年1月12日木曜日

テレビが映らない!~訪問し、説明~

 

 お得意様のM様、テレビが映らないとのことで訪問しました。


 Mさんはケーブルテレビで地デジとBSを受信しており、ふだんはケーブルテレビ用のリモコンを使っています。


 訪問し、テレビをHDMI1モード(ケーブルテレビチューナー)に合わせ、地デジの選局をすると、テレビは映りました。


 


 Mさん「それだけだったんですか?!スミマセン!」

 

 まちのでんきや「いえいえ…」


 Mさん「さっき娘がDVDを送ってきたので、それを観ていたら、操作がわからなくなって」。


 まちのでんきや「入力切換のボタンを押して、ケーブルテレビのチューナーを操作するモードに…」


 


 いつもと違う操作が入ると、テレビ操作がわからなくなるケースがあります。


 要請があれば、家電の取り扱い操作でお客様宅を訪問します。


 まちのでんきやですから(^^)