2023年1月19日木曜日

プリンターが不調?!訪問にて応急対応

 

 N様より、プリンタが不調とのことで訪問しました。


 点検したところ、プリンタの不調ではなく、某ブラウザEの不具合だということがわかりました。


 普通のワード、エクセル等は正常に印刷できるのですが、ブラウザEのサイトを印刷しようとすると、作動しませんでした。


 


 検索すると、そのような情報がありました。


 印刷機能で不具合があると。


 応急処置として、ショートカットキーの使い方をお知らせしました。


 Nさん「ほぅ~そんな方法があるのですか」。


 


 まちのでんきや「これが難しかったら、とりあえずブラウザCをお使いください」。


 家電の不具合とお聞きして、実は家電以外の不具合ということ、ありがちです。


 


 まちのでんきやはフットワーク軽く、家電と安心安全をセットで届けます(^^)