2022年9月29日木曜日

様子見~インタホンの修理で~

 

 K様よりインタホン修理のご依頼。


 訪問し、点検。


 とりあえず分解し、接点のネジをしめつけました。


 


 心なしか、ネジがゆるんでいたような。


 ネジがひとりでにゆるむことはありますが、このゆるみ具合は初めからしっかり閉まっていないようにも思えました。


 


 Kさん、買い替えの覚悟もされていたようですが、調子よく作動するようになったので、ひとまず様子を見ていただくことに。


 家電の故障というと、やれ、メーカー、型式、メーカーの出張修理、何日待って出張費、診断料、見積キャンセル時の料金は…と、杓子定規な電話応対を連想することがありますが、まちのでんきやは時に一にも二にも、現場へ走ります。


 こんな感じで故障というほどでもない故障の修理ケースにも遭遇します。


 キーワード「様子見」。


 


まずは現場(^^)


家電のご用命は、まちのでんきやをご指名ください。