2022年9月22日木曜日

テレビの大きさをイメージしてもらうために…

 

 お得意様よりテレビ購入のご相談。


 訪問し、ヒアリングを。


 お得意様、お使いのテレビが40インチでした。


 まちのでんきや「今度は50インチにされませんか?」


 


 リビングが広く、50インチでも全然問題なくお楽しみいただけます。


 「そうねぇ~どうしようかしら」。


 そこで、持参した新聞紙を広げて、50インチの大きさをイメージした型紙を出して、どんな感じになるか見てもらいました。


 「へぇ~、こんな感じなんですね、50インチでもいいかしら…」。


 


 新聞紙の見開きだけでは、50インチは作成できず、何枚も継ぎ接ぎしました(;'∀')


 とのことで、50インチの液晶テレビをご成約いただきました(ありがとうございます!)。


 まちのでんきやは、品揃えは大型店にはかないませんが、お客様宅に出向き、お客さん宅(現場)で試行錯誤します。


 


 家電のことは、まちのでんきやをご指名ください(^^)