2022年9月8日木曜日

まちのでんきやはフットワーク軽く、でも押し売りしません

 

 お得意様のY様より。


 「ハンドクリーナーで、なにかいいものはないですか?」


 Y様、従来型紙パック式の掃除機は1台保有されていますが、セカンド掃除機として、少し高い所や、ちょっと使いとして検討されています。


 


 工事で使っているハンドクリーナーと、実演用のスティッククリーナーを持参し、いずれも実演してもらいました。


 Y様「あ、この前工事してもらったとき、使ってた、あれですね」。


 その節(エアコン工事)はありがとうございました(^^)


 Y様「あの時軽そうでいいなぁと思ってみてたけど、こんなに重かったのですね」。

 

 もう一つ、実演用のスティッククリーナー。


 


 コード付きに比べれば、どうしても吸い込み能力が落ちるのと、サイクロン式で分解掃除が苦手な方には、あまりお薦めしていません。


 掃除機は納得してお買い上げいただいていますが、お話の上、あるいは、実演していただく上で、結局なかったことになるケースも。


 まちのでんきやは押し売りはしません(^^)


 

 家電のご用命は、お近くのまちのでんきやさんへ!