2021年7月29日木曜日

身内以上の存在?!まちのでんきや~高齢者施設へ家電の配達~

 

 お得意様の百田(ももた)さん、洗濯機をお買い上げいただきました。


 百田さんは、高齢者施設に入居していらっしゃいます。


 最近、高齢者施設への家電配達、増えてきました。


 


 高齢者施設自体が勢いよく増えています。


 まちのでんきや「最近、一郎さん(ご長男・仮名)と顔合わせてますか?」


 百田さん「全然!少なくともコロナの後は、一度も。」


 まちのでんきや「あ、そうか、施設は特に面会は厳重にNGになってますからね。」


 どちらの高齢者施設も、身内の方でさえ、面会は実現できません。


 


 百田さん「業者さんだけ、検温と問診で入れるぐらいで…。」


 そうなんです、高齢者施設に限れば、まちのでんきやは身内以上の関係性といえるかもしれません。


 


 施設でもそうでなくても、時に身内以上の存在、それがまちのでんきやです^^