2021年7月22日木曜日

洗濯機の納品で~排水トラップから出てきたものは~

 

 お得意様の加藤さん(仮名)、洗濯機をお買い上げいただきました。


 納入前に防水パンと排水トラップを掃除します。


  


 特に排水トラップの掃除、大事です。


 でんきやあるある、排水トラップを掃除すると、トラップから小銭が出てきます。


 まちのでんきや「加藤さん、お金が出てきましたよ。」 


 


 加藤さん「えぇ!!そんなところからお金が!ウチの人や!」


 まちのでんきや「あ、また出てきましたよ。」


 加藤さん「ホント?!ウチの人に言っておかないと…いったいいくらになるのやら。」


 


 まちのでんきや「ホントですね、洗濯機の代金ぐらいにならないでしょうか。」


 加藤さん「ハハハハハ、それはいくらなんでも…。」


 納品現場あるある、そして、まちのでんきやのお得意様とまちのでんきやとの掛け合いあるあるでした。


 


 家電のご用命は、あなたのまちのでんきやさんへ!