2021年6月24日木曜日

新しいテレビライフのご提案


 お得意様の野沢様(仮名)、テレビが故障し、買い替えることに。


 野沢さん、BS放送が好きで、よく録画されています。


 これまでケーブルテレビのチューナーからBSの信号をアナログ出力し、テレビの外部入力で録画していました。


 


 が、今度買い替えるテレビでは、その方法では録画ができなくなります。


 旦那様が家屋にアンテナなどの設備を取り付けすることを好まず、やむを得ず。


 この度もBSアンテナ取り付けをだいぶん説得されたのですが、やはりかなわず。


 そこで、ケーブルテレビのチューナーを録画機能付きにすることをオススメし、それは実現しました。


 

 

 テレビ番組のお話から、しばらく談笑を。


 まちのでんきや「YouTubeでで放送している〇〇〇という番組、面白いですよ~。」


 野沢さん「へぇ~、そうなんですか。」


 まちのでんきや「地デジではとても言えないようなきわどいことを。」


 商談より世間話が過熱し、長くなることは日常です。


 結局、新しく買い替えるテレビでYouTubeを観るために、ケーブルテレビ会社とインターネットの契約することにもなりました。


 


 いわば、お客様とまちのでんきやがタッグを組んだ…(掘り下げません(;^ω^))


 家電や設備を売り買いするだけではなく、熱心に提案、生活シーンをプレゼンし、時に説得工作…(掘り下げません(;^ω^))…。

 

 

 まちのでんきやです。