2021年6月17日木曜日

ブルーレイディスクレコーダーのリモコンが効かない

 

 お得意様の小川さん(仮名)、ブルーレイディスクレコーダーのリモコンが効かないとのことで、訪問しました。


 まちのでんきや「ホントですね、機能しないボタンがありますね。」


 小川さん「電池を交換したんだけど、それでもダメで…。」


 まちのでんきや「コレ、リモコンの故障ですね、新しいリモコンと交換しましょう。」


 


 入荷するまでの間、貸し出し用のリモコンをお使いいただくことに。


 再度、その日のうちに訪問し、お届け。


 たまたまですが、リモコンの型式がまったく同じでした。


 取り扱いの説明を…は、必要ないか(笑)。


 小川さん「でんきやさん、スミマセンね、助かります。」


 

 まちのでんきや「いえいえ、入荷したら、またお届けします。」


 家電がトラブルの際、時に家電、時にパーツを貸し出しし、一日たりとも家電ライフが停滞しないようにサポートができる存在、それがまちのでんきやです。


 


 一家に一人!あなたのまちのでんきやさん!


 【お知らせ】火災警報器、取り付けが義務化されてから10数年が経過しました。


 寿命を超えると、正しく動作しません。


 ご用命はまちのでんきやへ!