2020年12月3日木曜日

お得意様のご紹介で

 

 お得意様の大田さん(仮名)宅へ修理に伺った時のこと。

 大田さん「でんきやさん、近所の人なんだけど、照明が点灯しないって困っている人がいるんだけど、見てきてもらえないかしら。」

 大田さんがお住いの団地は、そろそろ25年が経過し、家電も寿命が二巡ぐらいし、家もいたんできました。

 大田さん「この辺は、まちのでんきやさんが全然なくて、困っている人がたくさんいるんです。」

  

 

 T団地までは、少し距離がありますが、開拓すれば、たくさんお客様がいそうな感じです。

 大田さん「住んでる人も高齢になっているし、団地に支店を出したらどうかしら(笑)。」

 まちのでんきや「ホントですね(笑)。」


 ご近所の岡島さん宅へ照明の点検へ。

 器具が故障していたので、取り替えすることに。

 大田さん「ついでにあちこち見ているかしら。」

 つくづく、まちのでんきやミッションは、多くのお宅で、潜在的にたくさん抱えているということがよくわかります。


 

 その他、インタホン、暖房器具など、複数の用件について相談に乗ることになりました。

 全国のまちのでんきやさん、まちのでんきやの出番は、あちこちにあふれています。

 そして、お困りごとで困っている市民の皆様、お気軽に近所のまちのでんきやを検索し、声をかけてください。

 

 少しぐらい離れていても、まちのでんきやは飛んできます!