2020年11月5日木曜日

インターネットがつながらない!~LINEメッセージにて連携~

 朝、いつものようにパソコンを立ち上げ、デスクワークを。

 すると…

 「あれ?インターネットが通じない!」

 モデム、ルーターをリセットするも、復旧しません。

 

 スマホもWiFiモードではインターネットがつながりません。

 ケーブルテレビの担当者にLINEで問い合わせを。

 まちのでんきや「なにかインターネットが不通だという情報はありませんか?」

 ケーブルテレビの担当者「あ、ウチも不通なので…確認します。」

 

 しばらくして、連絡が。

 ケーブルテレビの担当者「スミマセン、回線に不具合があるようです。」

 まちのでんきや「そうか、それなら仕方がない。」 

 こういう時のために保有しているポケットワイファイで急場をしのぎました。

 しばらくすると、お得意様のMさんからLINEが。

 

 Mさん「インターネットが通じません!」

 まちのでんきや「ケーブルテレビのインターネット回線に不具合があるそうです。」

 Mさん「そうなんですか、情報ありがとうございます。」

 またしばらくして、

 ケーブルテレビの担当者(LINEで)「スミマセン、〇時〇分、復旧しました。」

 まちのでんきや(お得意様にLINEで)「インターネット、復旧しているそうです。」

 

 Mさん「了解です!ありがとうございます!」

 トラブル自体はやむを得ません。

 とりあえず欲しいのは、『安心』です。

 お客様、ケーブルテレビスタッフ、まちのでんきやによるLINEトライアングル連携プレーでした^^

 

 まちのでんきやです^^