2020年11月12日木曜日

電話機の購入で~裏マニュアル・裏技~

 お得意様のM様「でんきやさん、電話機を買い替えたいのですが…。」

 まちのでんきや「毎度ありがとうございます!親機と、あと子機は何台ご入用ですか?」

 M様「できれば、子機は2台欲しいんだけど…。」

 

 まちのでんきや「子機が2台ですね…。」

 M様「でも、なるべく安くあげたくて…。自宅にかかってくる電話って、商売関係とか、変なのが多くて…。」

 まちのでんきや「安くあげたくて、できれば、子機が2台…。」

 まちのでんきや「そうだ!ではこうしましょう!」

 まちのでんきや「親機1台、子機1台のセットで電話機を2セットご購入いただく…。」 

 M様「えぇ?!2セット?!」

 

 まちのでんきや「はい、その上で、最初の親子セットから子機を減設する…次に減設した子機を別の親子セットに増設する…。」

 M様「はぁ…。」

 まちのでんきや「手順はややこしいですけど、そうすることで、初めから親機1台、子機2台のセットをお買い上げいただくより、リーズナブルに…。」

 M様「へぇ~、そうなんですか。」

 まちのでんきや「面倒な設定はすべてまちのでんきやにお任せください!」 

 後日、その通りにお届け、設定し、ミッションは完了です。

 

 迅速丁寧で適確なサービスはマニュアル通りに。

 そして、時にさらに効果的なサービスは裏マニュアルを駆使してでも…。

 長い目で見てお得なのは、まちのでんきやさんをご指名いただくことです。

 

 手前味噌にてスミマセン。