2020年11月19日木曜日

簡単リモコン~お母様のお部屋にテレビ納品~

 お得意様の能村さん(仮名)、お母様のお部屋のテレビをお買い上げいただきました。

 商談の際、能村さん「リモコンは簡単かな、母はどこでも触るので…。」

 まちのでんきや「あぁ、簡単かというと、リモコンの下半分は、応用操作のボタンがたくさんあるので…。」

 能村さん「そうか、このテレビのときも、あちこち触って、しょっちゅう大変なことになってたから…。」

 

 少しひっかるものがありましたが…当日、配達を。

 そうだ!家電量販店へ走り、買い物を(笑)。

 納品当日…。

 テレビを配達し、設置、ご説明まで。

 能村さん「リモコン、これですか、また触りそうだな~。」

 

 まちのでんきや「このリモコンを使ってください。」 

 家電量販店にて、見た目が簡単な汎用リモコンを購入しました(笑)。

 能村さん「あ、これなら簡単でいいよ。」

 裏話のことは特にお話をしませんでした(笑)。

  

 時に、家電量販店で、こんな奥の手を使わせていただいています。

 

 まちのでんきや「このリモコン、もしかしたら、電池交換の度にメーカーコードを合わせ直ししなければならないかもしれません。」

 能村さん「そうか、説明書は?それか、またわからないことがあったら、でんきやさん来てもらえますか?」

 まちのでんきや「いつでも電話してください^^」

 能村さん「またその時はお願いしますね。」

 

 まちのでんきやです^^