2020年8月20日木曜日

エアコンが効かない!~フィルター清掃で快適に~

 

 お得意様の坂下さん(仮名)、リビングのエアコンが効かないとのことで出動しました。


 坂下さん「設定温度を20度ぐらいにしているんだけど、全然涼しくなくて…。」


 まちのでんきや「拝見します…あ、フィルターが少し汚れてますね。」


 


 坂下さん「あ、そうですか?!」


 お使いのエアコンは、フィルター自動お掃除機能が付いていましたが、ホコリが取り切れていないようでした。


 まちのでんきや「涼しい風自体は出ているようですから、多分フィルターの掃除で直ります。」


 フィルターをお掃除すると、温度計はみるみる下がって行きました。


 


 坂下さん「あ、ホントだ!涼しくなってきました!」


 まちのでんきや「油を含んだホコリがたまると、どうしても(自動お掃除の)ブラシでなぞっただけでは、汚れが取り切れない場合があるんです。」


 坂下さん「そうなんですか、確かにリビングだし、キッチンも近いから…。」


 まちのでんきや「これで大丈夫です、また不都合がありましたら、お知らせください。」


 坂下さん「どうもありがとうございました、やっぱりまちのでんきやさんですね…。」


 


 まちのでんきやは、家電とインフラ、安全安心をセットで届けます!


 一家に一人!まちのでんきやさんをキープしよう!