2020年6月4日木曜日

エアコンの冷房シーズン~点検のススメ~


 だんだん暑くなってきました。

 全国の相当数の地点で真夏日に。

 もうエアコンの冷房試運転はお済みでしょうか?

 あらためて、点検の上、不具合箇所は、お近く、お知り合いのまちのでんきやさんまでご連絡ください^^

 

 涼しい風は出てきますか?

 室外機は回転していますか?(熱風が出ていれば、正常)。

 リモコンは正常に作動していますか?

 液晶モニターが薄くなっていたら、電池の交換サインです。

    

 ドレン(排水)は、流れますか?

 冷房運転時は、熱交換器についた水滴を受け皿で受け、少しずつホースを伝って屋外へ放出させています。

 ドレンホースが水につかっていたり、土に埋もれていたりすると、室内機から水漏れすることがあります。

 

 真夏まではまだ日があります。

 点検とメンテナンスはまちのできやさんへ!

 買い替え、増設の際もまちのでんきやさんへ!(*^-^*)