2020年6月18日木曜日

お引越しのエアコン移設工事で


 お得意様の高崎さん(仮名)、引っ越しのため、エアコンの移設工事の依頼を受けました。

 高崎さん「できれば、お安くしていただけると、ありがたいのですが…。」

 まちのでんきや「できる限りのことはさせていただきます…。」

 

 初めて高崎さん宅へ出向いたのは、電気設備の修理でした。

 その後、何度か修理などで出向いています。

 この度、ご親戚のお宅が空き家になり、そちらへお引越しされるとのことで。

 

 御見積もりを経て、工事当日。

 工事は、どちらかというと、難解な方でした。

 時間はかかりましたが、どうにか。

 工事の際、元々ついていたエアコンも移動する必要がありました。

 その時、見つけたのが、配管の『折れ』でした。

 

 これでもフロンガスは循環するかもしれませんが、決して好ましい状態とはいえません。

 せっかくの機会なので、加工し直しを。

 工事が終わると、高崎さん「エアコン工事って、大変なんですね、もし追加費用が必要でしたら、お知らせください。」

 追加といえば、追加もありましたが、反対に端数の分を値引きさせていただきました。

  

 高崎さん「いろいろありがとうございました。」

 家電は、インフラと、確かな工事とメンテナンス、安全安心が揃って健全な家電ライフに。

 家電ライフは、まちのでんきやにお任せください^^