2020年3月26日木曜日

時にはこんなワンチーム ~突然の相談で~


 上得意の高村さん(仮名)「もしもし、でんきやさん?」

 まちのでんきや「高村さん、こんにちは!毎度ありがとうございます!」

 高村さん「ウチ、今、外装工事してるんだけど…。」

 

 聞けば、塗装工事をしているため、急きょ、エアコンの取り外しをしてほしいとのことで。

 高村さん「突然でゴメンね、そのままにしとこうと思ったんだけど、取り外して、そこに新しいエアコンを…。」

 ついては、翌日から天候不良になるため、できれば今日中に取り外しを頼めないかとのこと。

 まちのでんきや「わかりました、高村さん、少し待っていただけますか?」

 まちのでんきや、上得意の森田さんへ電話を。

 

 まちのでんきや「森田さん、スミマセン、今日午前、伺うことになってたんですけど、日をずらしてもいいですか?」

 森田さん「いいよいいよ、ウチはそんなに急いでないから。」

 森田さん宅の用件は、暇な時でいいからという条件付きでした。

 予定をやり繰りし、時にお客様にも甘えることがある。

 

 そして、そこまでして、緊急の仕事にも臨機応変に対応ができる、それがまちのでんきや、そして、甘えさせていただける上得意様です。

 時に、そのお得意様同士が知人同士という場合も^^

 お得意様と、まちのでんきやの連係プレーです^^