2020年3月5日木曜日

ビフォアーから配達、アフターまで…まちのでんきやにお任せ!


 お得意様の大川様、ファクシミリとテレビドアホンをお買い上げいただきました。

 発端は、ファクシミリ(電話機)が故障したことでした。

 受話器置台のフックスイッチが故障し、異常音が。

 携帯電話にコールがあり、その異常音が電話越しに聞こえてきました。

 大川さんとはLINEでもつながっているので、ライブ中継にて現場を見させていただくことに。

 

 

 まちのでんきや「大川さん、ライブモードにして、画面を反転してください。」

 現場の様子がわかり、電源プラグを抜いてもらうことにどうにか成功しました。

 その後、代品のファクシミリとチャイムを持参して、大川様宅へ。

 しばらく代品にて急場をしのぎ、後日、新品を納品するという段階を経ました。

 

 ファクシミリの納品と設定。

 元のファクシミリから、名簿(名前と電話番号)をリストアップし、お客様にお渡ししました。

 時に新しい電話機へすべて登録作業することも。

 

 テレビドアホンの配線工事と設置、調整も。

 後日、押しボタン側の角度調整台も取り付けに訪問しました。

 大川さん、ご指名、お買い上げ、ありがとうございました。
 
 電話機とインタホンが連動したシステムなので、テレビドアホン親機のみならず、電話機の子機までもがインタホンになる某メーカーのこの設備。

 このようなラインナップが存在することに、感謝します。

 
 指名を受けてから、速やかな応急処置、代品にて対応、ご提案を経て、納品、設置、後日のアフターフォローまで。

 一連の流れがすべて家電ライフには重要です。

 それをスマートにサポートできる存在、それがまちのでんきやです^^