2020年3月12日木曜日

家電のご注文をいただきましたが…


 お得意様の今村さん(仮名)。

 電気毛布のご注文をいただきました。

 今村さん「今日中に持ってきていただけるかしら。」

 即日、電気敷毛布をお届けしましたが…。

 

 今村さん「もう長年使ったので、この際新しいものに…。」

 まちのでんきや「あれ?!この電気毛布…。」

 

 まちのでんきや「今村さん、コレ、2017年て書いてありますが…。」

 今村さん「えぇ?!ホント?!もう古いと思ってたけど…。」

 まちのでんきや「通電してみましょうか。」

 

 まちのでんきや「暖かくなってきました。」

 今村さん「あら、ホント…じゃあ、まだ使おうかしらね。」

 まちのでんきや「(ご使用された期間)2年と少しかもしれませんね。」

 今村さん「ゴメンナサイね…。」

 まちのでんきや「いえいえ…今後もよろしくお願いいたします。」



 家電の注文を受け、下見、または品物をお届けするも…保留 or またの機会に…ということ。

 あるあるです。
 
 まちのでんきやです^^